2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2019年1月 1日 (火)

新年おめでとうございます。

2019年の幕開けですね。

昨年は災害が多く発生して心が休まる事があまり無かった様に感じました。

今年はどんな一年になるのか・・・平穏な一年であれば良いなぁ~っと心から願っています。

Suwako1_2今年の私の抱負は昨年からの続きで健康に気を付けながら新しい自分発見に努力したいですね。

(因みに昨年は病院通いも特になく平穏な一年でした!)

そしてペンション業務も無理をせず・・・楽しく過ごせたら良いなぁ~と思っています。

Photo_7

皆様の2019年がより一層良い年になりますよう願っています。

今年もよろしくお願いします。

(穏やかな諏訪湖の白鳥に魅了されながら新春の2枚をお届けします。)

» 続きを読む

2018年12月15日 (土)

初雪が降りましたよ。

今日12月15日、後2週間で平成30年も終わりますねぇ~。

月日の過ぎゆくのが本当に早くて驚くばかりです!

Xmas_2
昨日の朝は初雪が降りました!

いよいよ、冬シーズン到来ですね。

先週からXmasの飾りを作り始め今日は芽だし球根苗を植えましたよ。お正月にはヒヤシンスと水仙が咲いてくれる事と楽しみに作りました。Fuyunoyuukei

夕焼けもきれいですよ。

今日は年賀はがきの雛型も完成しましたので2019年元旦には皆様のお宅にお届け出来ますよう頑張りますね。

今日の3枚をお届けしました。良いお年をお迎えください。

Hatuyuki_4

2018年11月15日 (木)

お久しぶりですね。

皆様お元気ですか?

11月も半ば、今年も鮮やかな紅葉が9月末より始まり10・11月と大変鮮やかな色彩の中今、蓼科は晩秋の季節に入りました。

秋はお菓子などスイーツを作るのに良い季節ですね。

先々週はバニラのシフォンケーキを作りました!

Sifon2_2
丁度、次女の家に遊びに行く予定だったので手土産にしました。

孫たちも含めて6人で大変好評(o^-^o)でよかったです!

バニラ味のきめ細かなふわふわのシフォンケーキ!又作りたくなりました。

今回は忙しかったので飾りなしで紅茶と一緒にシンプルに大変おいしく頂きましたが・・・次回はトッピングも良いかなぁ~と考えています。

Sobauti
又先週は茅野市ではそば祭りが開催されました。

昨年はそば打ちに挑戦したかったが出来なかったので今年こそはと参加させて頂きました。

思っていたより工程が沢山あり四苦八苦の1時間半でした。(一度では覚えられない位難しいです。(゚ー゚;)

出来立てをその場で茹でて頂きましたよ~とても美味しかったですヽ(´▽`)/

そして今日はハローウッド新作のフォカッチャ(イタリアのパン)に挑戦しました!

Foltukaltutya8

塩とオリーブオイルの効いたおしゃれな味わいのパンに心が豊かになる一品です。

娘のアイディアではルッコラと生ハムを挟んでサンドイッチにすると良いとの事、試してみたいです。

私の秋は食欲の秋らしいですね。

今日の3枚をお届けしました。

それでは又、

» 続きを読む

2018年7月18日 (水)

暑中お見舞い申し上げます

初めに

7月豪雨で被害に遭われました皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧・復興を祈念しております。

毎日うだるような暑さの中、ボランティアの皆様の活動を映像で拝見させて頂くたびに

頭の下がる思いでおります。

又、連日猛暑日が報じられておりますがくれぐれも熱中症など、お体にお気を付けて活動して下さいませ。

今朝の蓼科の朝の気温は18℃です。

Photo_4この爽やかな空気の下ベランダではリスが遊びに来ました!

暑さ知らずの蓼科の夏をすこしでも皆様に感じて頂けますよう可愛いリスの写真をお届けします。

今日の一枚です。

                      盛夏

2018年7月 5日 (木)

後継者募集中

皆さまお元気ですか?

7月に入りこれからは真夏の太陽がぎらぎらと照り付ける本格的な夏のシーズン到来ですね。

蓼科高原ピラタスの丘は一年の内で最も爽やかで魅力的なクールな季節の始まりです。

平均室温20~22℃とエアコンのいらない世界です!

そんな蓼科高原ピラタスの丘でペンションハローウッドを34年間営業してきましたが

今、後継者募集のお知らせをさせて頂きたいと思います。

34年と一口で言ってますが長いですよね。ペンション経営が大好きで営業してきました。

20173が・・・ついに閉店の時期がやって来たようです。

建物はまだ十分しっかりしていますし使用に寄っては変化も楽しめると思います。

そこで今後ペンションをやりたいとお考えの方に是非後継者になって頂きたいと思っています。

価格はご相談させて頂きます。

客室は6部屋オーナー室は3部屋です。

現在は2階までしか使っておりませんが3階部分造作可能です。

屋根裏になりますが十分な高さがありますので運動施設や教室などいろいろ楽しめます。

建物は2×4北アメリカ輸入住宅です。34年経っているとは思えない位綺麗だとお客様には言って頂けますがオーナー室(3部屋)までは行き届かなくて壁・床等自分好みにリホームが必要です。

近年のリホーム歴

(2012年外壁と屋根・煙突修理と塗装)

(2016年ボイラー新品に取り換え)

(2018年ベランダ改築)

興味のある方は是非一度見学して確かめて下さい。

お待ちしています。

2018年1月 2日 (火)

あけましておめでとうございます

新年おめでとうございます。今年も健やかなる

一年になりますよう雪の蓼科よりお祈りしております。 

そして今年も変わらず宜しくお願い申し上げます。

4_7

 

    天空を      

      流れる雲と

           北横岳

≪北横岳からの眺望≫

新年の一枚を送ります。

私の新年の抱負は・・・

年々体力の衰えを感じますが、新しい目標を見つけて頑張りたいと思っています。

貴方の抱負は?

2017年12月 3日 (日)

お久し振りです。

皆さんご無沙汰しています。

本当に久し振りの(夏から一気に冬へ)ブログの更新にワクワクしております。

今年も後一カ月を切って皆さんも日々慌しい毎日ですよね・・・。

そんな中、突然ですが・・・

今年最後の気分転換にと先月、市街地に部屋を借りました!

ペンションはこれまで通り変わりありませんのでご心配ありませんよ。

そんな訳で、今年の冬は市街地と山の生活を楽しく両立させたいと思っております。どうなることやら・・・(笑い)

クリスマスも近づき先月末よりペンションの方では今、リースやオーナメント作りに忙しく楽しんでおります。

今年の新作を後ほど公開しますのでお待ちください。

2017年7月22日 (土)

暑中お見舞い申し上げます。

7/22晴れ

皆様、暑い夏がやって来ましたね。

7gatu_gaikann_2お元気でお過ごしですか?

蓼科では今年も緑が日増しに濃くなって夏らしくなって来ましたよ~。

爽やかな季節到来です!

菜園ではブルーベリーや季節の野菜達の収穫が忙しくなって来ました!

2017ブルーベリーは例年どうり、実をいっぱいつけていますよ。

美味しいジャムが出来ました!

ラズベリーに付いては今年は残念ながら苗の管理が・・・

悪かったのか・・・例年通りの収穫は出来ませんでした。植物は難しいですね。

梅雨も明けこれから益々暑くなると思われますがお体に

気を付けて元気にお互い乗り切りましょう。

今日の2枚を送ります。

2017年6月16日 (金)

お久し振りです。

皆様ご無沙汰しています。

201762_8約4カ月振りですね。

20176_4m(__)mなさい。

私はず~と元気にしてましたよ。

冬が終わったと思ったら春は駆け足で過ぎ・・・気が付いたら初夏!

6月になっていました!私の春は新緑を求めて大変忙しく・・・

先週は近くのゲレンデでワラビ採りをしましたよ!まだ少し早いようでしたが何と、4食分位は採れましたよ。

201763_4早朝のゲレンデはお天気も良く
流れる雲と八ヶ岳、北・中央・南アルプスには雲海が広がり雄大な風景を独り占めしてのワラビ採りは最高の時間でした!

ペンションの庭にもサクラソウやヤマブキの花が咲き、とても気持ちの良い季節到来です!

私の一日は目が覚めると小鳥の囀りの中、庭の散歩から始まります。この清々しい季節が一年の内で一番好きです。

いつまでもこの季節が続きますようにと祈りたいのですが・・・いつも季節は無情にも移ります。だからこそ、この季節を大切に過ごしたいと思っている今日この頃です。

201762_4

         青空の下、今日の4枚をお届けします

» 続きを読む

2017年2月21日 (火)

お久し振りです!

こんにちは。

2月も終わりに入り寒さ厳しい蓼科ですが・・・

Sukikodomo
ホットな2組の家族との出会いがありましたよ~。

共にスキーを楽しみにお出で頂いた父親と小学生のご家族です。

私の子供の時には考えられない程の暖かい関係に驚きと嬉しさに・・・・

心が緩みっぱなしでした!


お天気にも恵まれスキー場では上のような素敵な時間があったと想像して・・・以前撮り終えていた家族写真を今日の一枚にしました。

ニュースでは千葉県房総から花の便りが伝わって来ていますね~。

蓼科の春は未だ遠いですがゆっくり待ちたいと思っています。

それでは又、

«貴方の2017年の抱負は?