2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年2月21日 (火)

お久し振りです!

こんにちは。

2月も終わりに入り寒さ厳しい蓼科ですが・・・

Sukikodomo
ホットな2組の家族との出会いがありましたよ~。

共にスキーを楽しみにお出で頂いた父親と小学生のご家族です。

私の子供の時には考えられない程の暖かい関係に驚きと嬉しさに・・・・

心が緩みっぱなしでした!


お天気にも恵まれスキー場では上のような素敵な時間があったと想像して・・・以前撮り終えていた家族写真を今日の一枚にしました。

ニュースでは千葉県房総から花の便りが伝わって来ていますね~。

蓼科の春は未だ遠いですがゆっくり待ちたいと思っています。

それでは又、

2017年1月 8日 (日)

貴方の2017年の抱負は?

私は今年、酉年なので・・・

2017toridosi_4羽ばたければいいな~ぁと思っています。例えば・・・

今まで願っていても中々実現しなかった夢の実現に向けて努力したいですね~

まずは健康に気を付けようかな・・・。

ここ数年、うっかりして転んだりして思いのほか体力が減少している事に驚く事が多かったので慎重にしたいです。

2017kazoku1_2
年始めは娘達が孫と一緒にスキーをしに今年も帰省しました!

年々成長する孫達に刺激を受け、今年からタブレットでラインを始める事にしました。

離れていても連絡がすぐに出来るので楽しくて、はまりそうです(^^♪

2017magomusume_2仲良し孫娘も成長してこれからが楽しみです(^^♪

今年始めの3枚を送ります。(^^)/

皆様の今年の抱負は?

 

2017年1月 2日 (月)

明けましておめでとうございます。

新たな気持ちで新年をお迎えの事と

お慶び申し上げます。今年が皆様にとりまして

より良い一年になりますよう願っています。

2016年11月 9日 (水)

秋の風物

こんにちは。

11月に入って毎日良いお天気が続いていますよ。

今朝は初雪が降りました!

Atukannsetu_3
数日前に初冠雪した蓼科山と恒例になった干し柿です。

一ヶ月後には美味しく仕上がる予定です。これからは冬のシーズンに向けてスタットレスタイヤ等の冬の準備に忙しくなりそう。

Risu1108_3

可愛いリスのジュネちゃんも冬の準備をしているのかなぁ~?

今朝も食欲旺盛でしたよ!

今日の2枚をお届けします。

2016年10月28日 (金)

蓼科の紅葉は今年も輝いています。

皆様お元気ですか?

夏から早くも3か月が過ぎご無沙汰しております。

私は相変わらず元気すごしています。

ハロウインの季節が始まりましたね。

Hallowim2_2右の写真は清里高原で見つけた愉快なパンプキン達です。

今年の紅葉はいつもより2週間遅れ(10/20頃から)で始まりました。

9月は雨が多く気温も暖かったせいでだいぶ待たされ期待は出来ないなぁ~と心配しましたが・・・素晴らしくきれいでしたよ。

今は落ち葉とカラマツの紅葉が道路をオレンジ色に染めています。

Kouyou1_3
又、お客様との会話の中で山への憧れも増し10月、白駒池より高見石へ往復2時間の小登山をして来ました。

等々、蓼科の秋を満喫しております。

今回は撮り貯めた写真の中から2枚お届けします。

それでは次回もお楽しみに。

2016年7月 9日 (土)

7月に入り菜園は大忙しです!

皆様ご無沙汰いたしております。

1カ月以上経ちましたが私は元気ですよ~。

5月より毎日が目まぐるしく過ぎ、気が付いたら夏目前です!

今日は収穫に忙しくなった菜園の現況をお知らせします。

Buruber2016昨日のブルーベリーの様子です。

日々収穫が始まりましたよ。

今年は例年より早く始まっています。

今、大粒の実を毎日美味しく味わっています。

Razubri20162_2ラズベリーはそろそろ収穫も終わりですね。

現在はジャム作りに忙しくなりました。

Razubery2016ルビー色のジャムは優しい味でいつも好評です。

今年は去年好評だったジェラード作りに頑張りたいです。

以上今日のフォト3枚でした。

もうすぐ、梅雨も明けると思いますが今年の夏も、お互い元気に乗り切りましょうネ。

2016年5月29日 (日)

あがたの森クラフト展に出かけて・・・

昨日は毎年5月の最終土・日に開催される「クラフトフェアまつもと」に行って来ましたよ!「あがたの森公園は」大勢の作家さん達が、集合しての素敵な作品に出会えるのが楽しみです・・・広い会場の中、それぞれのブースの作品に感動して、つい足を止めみとれてしまいました。衝動買いしないように注意しながらゆっくり観察しましたが・・・良いものがたくさんあって難しいですね。とにかく年々作品が充実しているので飽きる事なく楽しませて頂きました。

2016kurafutoten4

お気に入りの作品がありましたので撮って来ました

こんなきれいなガラスの一輪さしを

2016kurafutoten1_5見つけました!

見てるだけで夢を見てしまいますね。

 クラフト好きな私としては迷ってしまいます。

結局カメラに撮って諦めました。

2016kurafutoten3_3可愛い動物達も世界を作っていました!

なんとも・・・ほのぼのしてきますね~。2016kurafutoten2

結局、私が購入したのは青いマグカップ(色がとても魅力的)とネパールの工芸品アロー(いらくさの一種)のマットです。(花瓶敷きに最適でした!)

青いマグカップは、今朝早速コーヒーを入れて楽しみました!勿論、素敵なコーヒータイムでしたよ。

大変心地よい時間を手に入れて今回の買い物は大成功でした!

今日の4枚をお届けしました。

2016年5月25日 (水)

初夏の訪れ

お久し振りです。

皆様お元気ですか?

5月下旬になりピラタスの丘では白樺やカラマツの新緑に加えペンションの庭ではヤマブキ、ユキヤナギ、サクラソウや忘れな草等も咲き、や~っと春と初夏を同時に感じられる魅力的な季節になりましたよ!

 2016_5gatu5_3
庭では次々に可愛い花が咲き、これからは楽しみがいっぱいです!

2016_5gatu6_4

そんなうきうき気分に誘われ昨日は国道20号を白州、清春、清里・・・へ

2016_5gatu_1_5高原の風を感じながら、一人ドライブを楽しんで来ました。

清泉寮ではソフトクリームも美味しく頂きましたよ!

楽しい一日(また行きたいなぁ~)でした。

2016年4月 5日 (火)

春の訪れその2

昨日に続き「春の訪れ2」を追加します。

今日のお天気に誘われて午後から車を走らせ「ハーブ&菜園」へ・・・。

そこで昨日植え付けた思い出の水仙の写真を撮って来ましたよ!

Kaorisuisen_2 こちらがその水仙です!  → → →

可愛いでしょ。可愛いだけではなく香りがとても良いお花です!これから毎年たくさんの花を付けて、部屋を春の香りでいっぱいに出来るよう育てたいと思っています。

それから昨日撮ったばかりのルバーブの新芽が今日のお天気で驚くほどの成長を遂げていたので驚きの写真を撮って来ました!

Rubabu3_4昨日と比べると違いが歴然です!

植物の成長はすごいですね。

今日の2枚を送りました。

又、期待していてくださいネ。

2016年4月 4日 (月)

春の訪れ

皆さんお久しぶりです!

雪融けの季節を迎え蓼科に遅い春がやってきましたよ。

Minityuriltupu_3ハーブ&菜園では芽吹きの季節が始まりました。

可愛いミニチューリップが春一番の花です!

去年、園芸店で見つけた背丈の短い赤い珍しい花に思わず手が伸びました!

一年ぶりに姿を見せてくれました!

大事に育ててたくさん増やしたいです!

Harurubabu_2←こちらはルバーブの新芽です。

今年も美味しいジャムを作りたいです!

春の菜園は植物の息吹が聞こえるようでワクワクします。

そこで今年も新苗の購入に行って来ました!

そして見つけたのは思い出の白い水仙です!

数年前に千葉県館山市からお越し頂いたお客様よりお土産に頂いた香りの良い水仙の花束に感激して以来数年経ちましたが・・・。これからはその思い出を菜園で再現させたいと思っています。お楽しみに!

それではきょうの2枚をお届けしました。

«突然の大雪にびっくり!